弊社は創業以来、さまざまな現場で数多くのプロジェクトに携わってきております。
これまでの開発実績で培ったノウハウをベースに、お客様各々のニーズとウォンツ(欲しい物)、事情・状況に最適化されたジャストフィットなシステムをご提案・ご提供しています。
システム規模に関わらず、ご希望にお応えしています。
また、既存システムの修繕・改修、あるいは既存製品・パッケージを使ったシステム構築のサポートなど、柔軟に皆様のご相談にお応えできます。
お客様の「システム部門」「システム担当」として、是非、わたしたちをお役にたててください。
だからこそ25年の実績。
その時だけで終わらない長いおつきあい。
わたしたちは、
「システムを作るだけ」
「導入するだけ」
では終わらず、保守・運用を含めた長期的なお客様へのフォローを考えたシステムの設計・開発を行い、お客様との強い信頼関係を築いています。
こんなことでお困りなら、今すぐお問合せください
- やってみたいこと、やりたいことはあるが、何処に頼めばよいのか分からないな。
- こんなことがルーティンでできれば、ミスが起こらなくて済むのに。
- 小さな会社の小さなシステムって、誰に頼めばいいんだろう?
- なんか2度手間な事務作業が多い。なんとかならないかな?
- 面倒くさい作業だけどやらないわけにいかない。自動でできたらいいのに。
- 今時、手書きの書類をデータベースに打ち込みとかやっているってどうなの?
- このシステムでもいいのだけど・・・無駄な入力項目が多すぎない?
そんな時は、是非一度、私たちにお声掛けください。
「検討段階だが、まずはどのくらいかかるのか知りたい」でも構いません。
すぐにご訪問、ご相談をお聞きさせていただきます。
既存システム「帯に短し、たすきに長し」
世の中にたくさん便利なツールが溢れているけど、
「そぉじゃないんですよねーーーーーー><。」
ラスティックシステムにお任せください!
既存のシステムでは規模や予算に見合わない、
「ほかのものはいらない、ここのこれだけを使いたい、こんなものを付け足したい」
そんな風に感じた経験、ありませんか?
長年の運用で、つぎはぎだらけのシステム、
いつ、どんな問題が勃発するのか怖いー!!
複数のシステムが混在していて、うまく連携しない、2度手間、3度手間がとても多い、といったことはありませんか?
私たちは、小さなものから大きなものまで、みなさまの「やりたい」「叶えたい」「楽になりたい」に、とことんお付き合いいたします!
是非、私たちにお話をお聞かせください。
システム構築の流れ
弊社のシステム構築の流れ<一例>です。
フェーズ0 お問合せ~お見積り |
(1).お問合せ (2).ご訪問・キックオフお打合せ (3).要件概要の聞き取り・整理整頓 (4).問題解決のための調査とプランニング (5).プランのご説明とお客様によるご評価 (6).再プランニングとお見積もり (7).ご契約 |
---|---|
フェーズ1 要件定義のフェーズ |
(8).プランのブラッシュアップ フェーズ0でご提案したプランをお客様の評価をいただきながら、 より詳細な要件を詰めていきます。 (9).詳細要件のお客様へのインタビュー プランにて概要を押さえる一方、細かな要件をもれなくお聞き取り、 洗い出しをいたします。 |
フェーズ2 設計のフェーズ |
(10).システム設計とブラッシュアップ 洗い出した詳細要件をシステム設計に落とし込みます。 ここでは次のようなものが設計されます。 ・システムの機能設計 ・ユーザーインターフェースの設計・デザイン ・運用、保守メンテナンスの設計 など (11).お客様によるご評価 設計されたシステムについてお客様にご説明し、 レビューを行っていただきます このレビューの内容を必要に応じて、 システム設計にフィードバックします。 |
フェーズ3 開発のフェーズ |
(12).制作/開発~個別機能テスト (13).制作サイドによるシステム全体のテスト |
フェーズ4 ユーザテスト・検査 |
(14).ユーザ様によるチェック・テストシナリオの作成と確認 ユーザ様によるチェック・テストのためのポイントと シナリオについて、作成いただきます。 制作サイドもこれに協力し、場合に応じて、 シナリオ作成を手伝いします。 (15).ユーザ様によるチェック・テスト 作成したシナリオにて検査を行っていただきます。 期間中は随時、制作サイドも支援を行います。 |
フェーズ5 本番稼働開始 |
(16).納品・導入 (17).ユーザー様へのレクチャー システムの使い方はもとより、障害時対応などのご説明、教育を行います。 (18).仮稼働・仮運用 本番稼働にむけていったん仮導入し、安定稼働を確認します。 (19).本番稼働開始 (20).導入後フォロー 導入後、安定稼働が確保され、運用に慣れていただくまで一定の期間、支援を行います。 |
フェーズ6 運用保守 |
(21).定期点検・障害時対応など あらかじめ契約いただいたコースに沿った運用サポートを行います。 |
開発実績
システム開発環境
機種 | 各種パソコン・IBM AS/400(iSeries) |
---|---|
OS | Windows Linux OS/400 |
言語 | Java,VB.NET ASP.NET,PHP,RPG,C# |